ゴルフ100切りを目指す人に役立つお勧めYouTube動画3選(スイング、ドライバーのテイクバック、トップ)ご要望に答えてリンク貼り付けました!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

いろんなゴルフのレッスン動画があります。

溢れかえっています。

みんないいことを言っているのですが、

自分にしっくりくるアドバイスってあるものです。

逆にいいこと言っているんだとは思うんだけど、

取り入れるとスイングが破壊されるものもあります。

私が今日お伝えするのは私にとって効果があった三人の動画です。

知り合いのティーチングプロにこっそり教えてもらった飛んで曲がらないボール


まず、どんな効果があったのか!


私は飛距離が出ないゴルファーだったんです。

7番アイアンはキャリーで130ヤード

ドライバーは180〜240ヤード

「240ヤードっていいじゃない!」

はい、めちゃいい当たりをした時や、

打ち下ろしのホールとかですね。

そんな私が、こんなことになろうとは!

いつもはこんな感じ。

打ちっぱなしの奥のネットにあたるか当たらないか。

それがね、

こんなところにストレートで当たるようになったんですよ。

飛距離が出なかった私にとってかなり嬉しい出来事でした。

この3つの動画の威力はすごい!

皆さんも是非一度見て参考にしてみてください。


基本のスイング。縦にクラブを振るために!


クラブの振り方って簡単なようで奥が深い。

私、ゴルフ歴16年ですが、すごく参考になります。

「ゴルファボ」

ゴルフ初心者へ!スイングの基本を習得するためのポイント

青山香織


https://youtu.be/-231hDaQRbY


ドライバーのテイクバック


ドライバーが崩れると、

コースでは本当にテンションが下がってしまう。

この動画を見るとどこにテイクバックしていけばいいのかが良くわかります。

テンションは低めですが、わかりやすい!

「ゴルファボ」

バックスイングで揃えるべき角度とは?スイング軌道が安定するポイント

今野康晴

https://youtu.be/8aoHYtB9N7g


トップ理想のトップを作るために力を込めるパーツは?


これは本当に勉強になりました。

ゴルフをやっていない人からしたら、ちがいを見分けるのも大変だと思いますが、

陥りやすい間違いや体の動きをわかりやすく伝えてくれているし、

とにかく理想のボールが打てるようになる。

神回と言われています!

「チェケラーgolf

軽く飛ばすコツを伝授してくれました!

スイング激変ゴルフレッスン⑥星野英正

https://youtu.be/VwzAixOiD-g

知り合いのティーチングプロにこっそり教えてもらった飛んで曲がらないボール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。