5月の暑さと4月からの環境の変化 この変化を頭に入れてないと、、、

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

新しい環境が始まって一カ月以上が過ぎました!

かなり疲れがたまってる。

体調不良から少しずつ回復してきて、

走りはじめたけど、

どうしても疲れを感じる。

秋のマラソンシーズンまではかなりの時間があるので、焦ってはいないけど、体調って大切やなと思うなー

今日はそんな5月に気をつけておくべきことを書きたいと思います。


暑さがやってくる。


まだ、夏とはいかないけど、

20度後半の気温になり始めるのがこの季節。

人間って気温の変化にかなりのストレスを感じるんだって。

仕事のストレスよりも気温の変化の方が大きいというのにも驚きです。

ストレスを抱えると、

それを相殺するためにビタミンCが使われるんだよねー

なので、ビタミンCをこの時期は意識して、

こまめにとることが大切やね。

ビタミン類は3時間から4時間しか体内に留まってられないのだ。

なので、頻繁にとらないと不足してしまうんですねー


新しい環境


学校や職場、いろんなところで新入◯と言われる人がやってくるし、集団も新しくなります。

新しい環境になると、脳は認識をするために動き出すんです。

普段のお付き合いは過去のデータを引っ張り出して再利用してるだけなので、あんまり頭使ってないんですよね。

脳は基本的にサボりなので。

なので、エネルギーも使うし、

ストレスもかかり、ビタミンCも消費という回転になります。


まとめ


5月は体が疲れているということを

頭に入れておくことが大切ですね。

そして、ビタミンCをしっかりとること。

この2つがポイントです。

さあ、夏に、秋に向けて頑張りましょー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。