あるなら言ってよータイムを縮める栄養素!IQを上げる栄養素!身長を伸ばす栄養素とは

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

食べたら変化を体に与えるのが栄養。

速く走るための栄養素

IQを上げるための栄養素

身長を伸ばすための栄養素があるって知ってました?

「そんなに大きく影響はないんじゃないの?」

いやいや、お酒を飲むと酔いますよね?

それはアルコールという栄養素を体内に取り込んだからですよね。

アルコールって飲めば顔が赤くなったり、

酔っ払ったり、トイレに行きたくなったり、

フラフラしたり、

いろんな影響が体に出ます。

お酒が強くて影響が少ない人でも、テキーラなどのアルコール度数が高いものを飲むと変化が出ますよね?

体に入れた栄養素は体に作用するのです。

それでは特に手に入れたい人が多い栄養素についてお伝えしていきます。

速くなるための栄養素

速くなるための栄養素があるんです。

筋肉の収縮を高める栄養素です。

それがクレアチンです。

クレアチンはアミノ酸の一種です。

そんなに高くないので、

敷居は高くないですよ。

しかもこのクレアチンは貯めることができるので、

最初にたくさん取った後は、定期的に摂取するだけで、

高濃度の状態を維持できるみたいです。なんて都合の良いアミノ酸なんだ!

クレアチンの種類と価格は?

IQを高める栄養素

親になると子供の学力って気になりますよね?

頭の良さの指針となるのがIQです。

このIQを高くする栄養素があったんです。

それがレシチンです。

大豆からとれたり、卵からとれたりしますが、

アメリカで3歳までにレシチンをとっている子供ととっていない子供のIQを調べてみると、とっている子供はとっていない子供と比べてすべての子供がIQが高くなったという実験結果が公表されました。

レシチンの他にも頭が良くなると言われているものに魚の脂であるDHAなどもありますが、

DHAは神経伝達がスムーズにいったり、素早くなったりする要素があります。

レシチンの種類と価格は?

身長が伸びる栄養素

身長が伸びる栄養素はカルシウムではありません。

アルギニンとシトルリンです。

シトルリンは体内で時間が経つとアルギニンに変化します。

アルギニン・シトルリンの種類と価格は?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。