イニエスタ加入のヴィッセル神戸 ウィングスタジアムの周辺駐車場と混んでいない道

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

イニエスタの加入で盛り上がるヴィッセル神戸。

チケットもほとんど完売でなかなか手に入らないほどの加熱具合です。

つまり、観客がたくさんいるんです。

つまり、混むのです。

しかし、普段は下町で工場が多い地区なので、試合がない時は夜になると人通りは少なく、閑散としています。

今日は穴場な駐車場や移動で混雑しない道、

食費を抑えたい時に使いたいお店をお伝えします。


お得な駐車場


長田区は路地が多く、入り組んだところが多いです。

また、下町なので駐車場の料金設定も低めに設定されています。

頭打ちのところもあるので、

早めに競技場に行ける人や

必ず車で行かないといけない人は路地の駐車場を使うかakippa などを使うことをオススメします。

敷地が広くないので、

すぐに満車になる駐車場が多いので、

早めに行くことを忘れないでください。

満車になっていても小さな駐車場はいくつかあるのであきらめずに探しましょう。


空いてる道


御崎公園駅からスタジアムまでの道やスタジアム周辺はかなり混みます。

しかし、混んでいない道があるのです。

それはスタジアムの北側の道です。

ほとんど人がいません。

急ぎたい時や人ごみが苦手な人、

空いている道がいいという人にオススメです。


食費を抑えたい


スタジアムの周辺はテントが立ち並び、

観客の胃袋を満たすべく、

食べ物が用意されています。

お祭り価格

価格は決して安くありません。

ただ、高い訳でもないので、

お祭り雰囲気が好きな人はどんどん活用してください。

子だくさんパパ家のように食費が他の家庭よりも数倍かかる場合はチケットをもう一枚買えるんじゃない?というくらいかかってしまいます。

その場合にオススメなのが、

事前に準備しておくこと。

お弁当を作るのがベストですね。

しかし、時間が無い場合や荷物が多いと困る場合には近くのスーパーで買って行くのがいいでしょう。

御崎公園駅の西側に徒歩5分もかからない場所にあります。

6時くらいからパンやお惣菜が値引きされることが多いです。

「すべてはうまくいっている。」

以上

イニエスタ加入のヴィッセル神戸 ウィングスタジアムの周辺駐車場と混んでいない道

でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。