淡路島の廃校を利用した、のじまスコーラのパンがすごい!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

淡路島の西側にある野島地区。

阪神淡路大震災の震源でもある野島断層があるのがこの地区なのです。

その野島地区にある小学校が廃校になり、

その校舎が再利用されたのが、

のじまスコーラです。

とてもおしゃれで、廃校とは思えない建物です。


パンが美味しい


1番人気のオニオンブレッド430円を食べました!

なんてたって1番人気ですからね!

このパンいい値段するのですが、

かなりでかいんです。

まあ一人で食べきれないこともありませんが、

一人ではなくシェアして食べた方がいいかも。

淡路島産の玉ねぎや角切りベーコンが結構コレでもかって入ってます。

食べ応えも味も満足ですね。

他にもいろんな種類のパンがあり、

とても楽しいエリアです。


パンだけじゃない!ジェラートも!


ジェラートも売っているんです。

1階でね。

こちらも大人気に結構買うのにお客さんが並んでました。

並んでると言っても、

10人も並んでいないのでそんなに待ち時間はないですよ。


建物や椅子もおしゃれ!


白を基調とした校舎に赤のテントがとてもおしゃれに建物を彩っています。

淡路島というより、スペイン風な建物になっていますね。

かなりくつろげるエリアとなっていますよ。

できれば時間があるときに寄りたいですね。

椅子がカワイイ

ちょっと休憩っていうときに使うベンチですが、

元小学校の校舎だからか、

とてもほのぼのする椅子です。

インスタばえしそうでスネ。

この近くにキティちゃんを取り入れた施設もあるので、

そこも行ってみるのも良いかもしれません。

キティちゃんの施設は施設の前に駐車場があるのですが、

数が少ないため、臨時駐車場が用意されています。

その臨時駐車場からシャトルバスが出ているみたいなので、

満車時は臨時駐車場を利用するのもいいかもしれません。

天気のいい日は、

買ったものをお庭で食べることができます。

ぺット可のスペースもあるので、

ワンチャン連れの方も楽しめる施設になっています。


他にも色々


実は全部見ることができなかったんですが、

2階、3階も利用することができます。

2階はレストランがあり、

シェフが淡路島産の食材を使ってこだわりのお料理を出してくれるみたいです。

写真を見る限りでは、かなりおしゃれなレストランっていう感じでした。

デートにももってこいだと思います。

他にも屋外にはヤギやアルパカ?も飼われており、

ファミリーで訪れても楽しいと思います。

淡路島に来た際には、

西側の静かな海を見ながら、

心身ともにリフレッシュするとともに、

のじまスコーラで美味しいものを食べてみてはいかがでしょうか?

「すべてはうまくいっている。」

以上

淡路島の廃校を利用した、のじまスコーラのパンがすごい!

でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. minecraft より:

    These are actually great ideas in concerning blogging.

    You have touched some nice things here. Any way keep up wrinting.

  2. minecraft より:

    I was recommended this web site by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my problem.
    You’re incredible! Thanks!

  3. minecraft より:

    Currently it looks like Drupal is the top blogging platform available right
    now. (from what I’ve read) Is that what you are using
    on your blog?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。