幸運を受け取る考え方!ついてる人がずっとついてるのは理由がある

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

ついてる人はクジでも当たるし、ビンゴでも当たる。

仕事も恋愛も全て順調‼️

自分のイメージ通りになってる人っていますよねー

今日はそんなついてる人達が語る考え方についてお話ししていきます。


筆者について


「これを書いてるあなたは幸運なの?」

はい、幸運です!

まず、子供は5人欲しいと思ってたら、子供が6人。

子供の頃からつきたい仕事にもついています。

「お前にはもったいない。」とよく言われる奥さんとも仲良くすごしています。

かなり幸せです。

最近は、高級外車にも乗ることができてます。

かなり幸せです。


幸せになる考え方


コインの表と裏があるように、ものごとにも必ず2つの面があります。

表と裏、人はみんな表しか見ません。でも、裏を返せばという言葉があるように、裏を想像することが大切なんです。

例えば、寝坊したとします。

8時30分から始業なのに、

起きたのは8時25分。

「うわー!ヤベーッ‼️」

という状態になるでしょう。

「やったー!遅刻確実‼️」

という人はいません。

こんな時、いろんな理由を考えちゃいますよね。

昨晩の寝た時間が遅かったとか、

目覚まし時計を誰か消したんじゃないかと

か、、、

でも、寝坊の裏側を見てみましょう。

寝坊をしてなくて、いつもと同じように同じ時刻に家を出たとします。

いつもの交差点を渡ろうとしたら、スマホでメールを打っていた運転手が信号に気づかず、その車にひかれる。

その後、救急車で病院に搬送され、一命はとりとめるが、事故の際に脊椎を損傷して、下半身が麻痺する。車椅子で一生を過ごすことになってしまう。会社からも退職をするよう何度も説得され、退職することになる。

あなたの人生はあの日の朝から色がなくなってしまう。

そう考えると、寝坊してよかったと思いませんか?

「絶対事故が起こる?そんなの分からないよ。」

はい、そうですね。

でも、合わないとも限りません。

交通事故にあった人は自分が事故にあうかもと思って事故にあっているわけではありません。

先の未来なんて誰にもわかりません。

分からないからこそ、自由に想像できるのです。

どんなこともこの後の自分にとってプラスに働くと思たら、世の中は幸せなことしかありません。

そう考えることができると、どんなハプニングも幸せな出来事だと思えるでしょう。

人間は思った通りになります。

こういう小さな考え方で引き寄せるものが違ってくるのです。

例え、その瞬間は1度くらいの変化でも、そのまま線を伸ばしていくと大きな大きな変化となります。

起きた出来事に怒ったり嘆いたりせず、

その出来事は自分を遠くまで連れて行ってくれることかもしれませんよー

物事の裏側に目を向けてハッピーに過ごしましょう。

それが幸せが続く、幸せしかやってこない考え方です。

「すべてはうまくいっている。」

以上

幸運を受け取る考え方!ついている人がずっとついてるのは理由がある でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. minecraft より:

    Thanks for sharing your thoughts on マインドフルネス.
    Regards

  2. minecraft より:

    If some one wishes expert view concerning blogging then i advise him/her to pay a quick visit
    this weblog, Keep up the good job.

  3. minecraft より:

    Great article, just what I was looking for.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。