KOBEマラソンランナー応援企画!地元民オススメのお店

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

いよいよ来週に迫ったKOBEマラソン!

ランナーの方は受付から当日のスタート地点、ゴール地点など地理に詳しくないと困ってしまうことって多いと思います。しかも、初マラソンですという方はなおさらだと思います。

今日は時系列で神戸マラソンの流れを確認するとともに、オススメのお店を紹介していきます。

  1. 前日、前々日の受付
  2. 前日のご飯
  3. 当日の朝、スタートまで
  4. ゴールから帰宅まで
  5. 当日のご飯

  • 前日、前々日の受付

前日、前々日の受付は

11月17日(金)と11月18日(土)に行われます。

11月17日(金)は13:00〜20:00

11月18日(土)は10:00〜19:00

となります。

遅れないように気をつけてくださいね。

会場は神戸国際展示場(EXPO会場)です。

ポートライナーの市民広場前が最寄り駅になります。

受付を終わらせてお腹が空いた あなた!

近くにリーズナブルなお店があります。

それは IKEAレストランです。

IKEAの2階にあるレストランなんですが、

かなりの広さがあります。100人以上の人が入れます。

IKEAレストランはとにかく安い!

味は絶品とは言わないまでも、悪くない。

小腹が空いたや、がっつり食べたいに対応してくれます。

カツカレーが400円台であるのも嬉しい。

カレーライスだけだと200円台であります。

とにかく安い。

お腹を満たした後はイケアで家具を見るのもいいですよ。

商品がオシャレにレイアウトされていて、とても参考になります。

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/restaurant

しかし、買い物をする場合は結構時間が必要になりますので、受付をした後の買い物を

オススメします。

  • 前日のご飯

前日のご飯は、場所によって店の雰囲気や値段も異なってきます。

三宮エリア

三宮エリアは神戸の中心地になります。

飲食店が集中しているエリアで、お店の種類も多くどの店に入ろうか

迷ってしまうほどです。

しかし、土地代も高いため、割高感があるのが特長です。

元町エリア

小さなお店が密集しており、下町の雰囲気を漂わせているのが

元町エリアです。

神戸エリア

神戸エリアは店の数が少なくなります。

ビジネスマン向けの飲み屋さんや飲んだ後のラーメン屋さんが多いです。

二郎系のラーメン屋さんや化学調味料不使用のお店もあります。

モザイクエリア

観光客やカップルが多いのがモザイクエリアです。

景色が良いので、初めて神戸に来る方は是非訪れてみることをオススメします。

東灘エリア

閑静な住宅やお店があるエリアです。

兵庫・長田エリア

ザ・下町の兵庫・長田エリア。

人の温かさを感じることができるエリアです。

気さくな人が多いです。

また、美味しいのにリーズナブルという特徴があります。

明石エリア

神戸からは遠くなるのですが、明石もオススメです。

明石タコや明石鯛をはじめ、多くの美味しいものがあります。

筆者オススメは

明石焼き

地元の人は玉子焼きと言います。

フワトロで熱々です。

一気に口に入れて火傷しないように気をつけてくださいね。

  • 当日の朝、スタートまで

神戸は美味しいパン屋さんが多い都市といわれています。

もし近くにパン屋さんがあれば、神戸のパンを味わって見るのも良いと思います。

  • ゴールから帰宅まで

ゴールのポートアイランドから、バスやポートライナーで三宮まで移動します。

ただし、混雑が予想されます。

歩いても三宮まで移動できますので、余力のある方は歩いて移動するのも良いでしょう。

他のランナーに声援を送りながら、歩くのもなかなかいいもんですよ。

  • 当日のご飯

できるだけ、消化に良いものを食べてくださいね。

スタミナをつけるために焼肉を食べると思う方もいますが、

足とともに、内臓もダメージを受けていますので、

消化が難しくなります。

オススメ記事

同じ練習量なのになぜ差が出るの?記録更新ができる人の習慣術

同じ距離を走ってるのに、 どんどんベストが早くなる人と、 いつも同じ記録しか出ない人。 そこには体力とは異なる差が...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. minecraft より:

    I will right away grasp your rss as I can’t in finding your email
    subscription hyperlink or e-newsletter service.
    Do you’ve any? Please permit me recognise so that I may subscribe.
    Thanks.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。