KOBEマラソン!ランナー腹ごしらえ情報 神戸駅周辺

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

いよいよ来週に迫ったKOBEマラソン!

2万人のランナーが神戸に集まります。

42.195kmを走るタフなランナーの胃袋を満たす

お店の情報をお伝えします。

今日は神戸駅周辺です。

  1. モザイクエリア
  2. 神戸駅エリア
  3. ポートタワーエリア
  4. 兵庫駅まで足をのばすと

  • モザイクエリア

モザイクエリアは観光客やデートに来たカップルやファミリーが多く集まるエリアです。

ここで、晩御飯をいただいて、夜景を楽しむのもとてもオシャレだと思います。

たくさんお店があります。

フィッシャーマンズマーケット

ビュッフェレストランになります。

70種類以上のメニューが食べ放題!

オステリアガウダンテ

イタリアンのお店です。

三田屋

お肉と生ハムが有名なお店です。

カプリチューザ

イタリアンのお店です。

オシャレなお店がたくさんありますが、

あんまり地元の人はいかないですね。

  • 神戸駅エリア

神戸駅周辺は駅の北側にお店が集中しています。

オススメのお店は もつ鍋のお店

才谷(さいたに)

です。

もつ鍋に入っている物は加熱をしても縮まない!

ホルモンの脂の部分に甘みがあるのが特長です。

こんなホルモン食べたことない!

ホルモン鍋以外に牛のたたきも出てきます。

ステーキかと思うようなボリュームで食べ応えありです。

個人的には長芋の短冊を生卵でいただく一品がたまらないです。

言葉で説明するのが難しいので、ぜひ食べてみてください。

ただし、才谷で食事をした際に、一つ気をつけていただきたいことがあります。

気をつけてもらうことは、次の日はデートなどをしないほうがいいかもということです。

とても美味しいのですが、大量のニンニクが鍋にすりおろされて入っています。

すりおろされたニンニクが美味しさと食欲をさらに増してくれるのです。

しかし、次の日のニンニクの臭いが・・・

至近距離で話したり、過ごしたりするのが難しくなるので、

次の日の予定には気をつけてくださいね。

  • ポートタワーエリア

メリケンパークオリエンタルホテルの3Fにある

サンタモニカの風

がオススメです。

「ホテルの料理って、美味しくないんじゃない。」

和洋中のバイキングでこの値段でこのクオリティーはなかなか良いと思います。

特に、実演コーナーがいい!

ステーキの実演もいいんですが、季節によって変わる実演コーナーが3つあります。

天ぷらの実演やイベリコ豚を使った料理、カニラーメンなどが11月の実演になります。

その場で作ってくれるので、熱々をいただけます。

おしゃれな料理もすべて食べ放題になっています。

個人的に好きなのは、おしゃれでも珍しくもないんですが、

コーンスープが好きです。

バイキングですが、さすがホテルのスープだと実感させられます。

  • 兵庫駅まで足をのばすと

神戸駅のお隣の駅になる兵庫駅。

いいお店があります。

ランナーにオススメの一軒目は

ポッサムチップ

雑誌に載っている焼肉の有名なお店の一つです。

牛を一頭買いするので、A5ランクのお肉が

リーズナブルなお値段で食べることができます。

A5ランクなので美味しいのは言うまでもありません。

A5ランクと付いて美味しくないわけがない!

美味しくなければA5ランクというランクはつきません。

とにかくお肉の種類の多さと新鮮さ!は驚きます!

お肉と合わせて注文したいのが、

ナムルの盛り合わせです。

もやしだけではなく、いろんな野菜がナムルとして出てきます。

ヘルシーかつ美味!

ぜひ食べて欲しい。

平均予算は一人5000円くらいになると思います。

オススメ記事

同じ練習量なのになぜ差が出るの?記録更新ができる人の習慣術

同じ距離を走ってるのに、 どんどんベストが早くなる人と、 いつも同じ記録しか出ない人。 そこには体力とは異なる差が...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. minecraft より:

    Thanks designed for sharing such a good thought, paragraph is fastidious, thats
    why i have read it entirely

  2. minecraft より:

    bookmarked!!, I love your web site!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。